第二コスモピア通所忘年会

こんにちは。第二コスモピア熊本通所リハビリテーションです。

昨日、毎年恒例の忘年会を行いました。

今年は、第一部の午前中にコスモピア保育園の園児によるダンス発表があり、会を盛り上げてくれました。

とてもかわいかったです。お礼に、通所の利用者の方からクリスマスプレゼントのお菓子をもらい、とても嬉しそうでした。毎回、元気をありがとうございます。来年も保育園のこどもたちとの交流を楽しみにしたいと思います。

午後は、利用者様のハーモニカ演奏に合わせて合唱からスタートしました。

そして、そのあとはゲーム①「通所へGO!」通所に行くために、朝ごはんから身支度までを利用者様と職員でチームを組み、どちらかが目隠しをして朝ごはんを食べさせたり、お化粧をしてもらい準備をするというゲームでした。

皆さん、大爆笑でした。

つづいて、ゲーム②「本物は誰でしょう?」職員3名にお酢入りのラーメンを食べてもらい、誰が食べているのか当ててもらったり、氷水に足を付けている人を当ててもらうゲームでした。

職員の演技力が光るゲームでした。皆さん、見事に騙されておりました。

そして、最期は年末最後の運試し、「コスモくじ」!!!

景品があるので、やはり熱気が違います。皆さん、名前を呼ばれると立ち上がって返事される方もいらっしゃり、職員は少しびっくりでした。

忘年会参加のため、追加利用される方も多く、大盛況で今年も終えることが出来そうです。また来年も元気に迎え、楽しいイベントがたくさんできるといいなと思います。