グループホームコスモピアきくようオープニングイベント

こんにちは。医療法人伸生紀です。

ついに!ついに!12月1日にグループホームコスモピアきくようがオープンします。

施設内覧会は随時おこなっておりますが、当法人では初めてのオープニングイベントを11月23日(祝)に行いました。

まずは落成式の様子になります。

この日はお天気にも恵まれ、とても晴れ晴れとした気持ちで一同スタートが出来ました。グループホーム施設長の八浪も緊張していましたが、熱のこもったスピーチでした。

菊陽町役場の方をはじめ、ご来賓の皆様にも参加していただき、華やかなファンファーレの下、テープカットとなりました。

施設見学だけでなく、介護食の試食コーナー、脳トレコーナー、コーヒー・お菓子のサービスなどをご用意しました。

そして、ゲストとして当法人のアンバサダー本橋馨様による、『目からうろこの高齢者コミュニケーションABC』と題し、

熊本昔ばなし(紙芝居)と物忘れと記憶障害の違いとは?など盛りだくさんの講話をしていただきました。

最後は、ハズレなし抽選会をおこない、ビンゴで大盛り上がりでした。

はじめてビンゴをされた方もおり、職員のお手伝いもあり、豪華な景品を皆さんもらって帰られました。

地域住民の方にも参加を多くしていただき、職員も顔を知るいい機会となりました。

これからも地域住民の方々との交流を行い、困ったときに「あ!コスモピアに相談してみよう。」と、言っていただけるよう、貢献してまいりたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。