あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。コスモピア熊本・第二コスモピア熊本です。

皆さまにとって、2024年が幸多き一年となりますようにお祈り申し上げます。また、日ごろから感染予防対策にご理解とご協力をいただき、心より感謝申し上げます。

石川県能登地方で発生した令和6年能登半島地震により、被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。多くの皆様が不安な状況に置かれていることと思います。大変厳しい寒さの中の避難生活、救援活動、どうか一日も早い復興がかないます様お祈りしております。

昨年は、新型コロナウイルスが5類へ移行し、両コスモピアは制限のない面会の再開やグループホームきくようのオープンなどがありました。少しずつですが、新型コロナ前の生活に戻りつつありますが、インフルエンザの猛威、新型コロナウイルス感染もまだまだありますので、施設としては感染対策を継続しながら皆様の支援を行っていきたいと思います。そして今年は、訪問看護コスモピア donna(ドンナ)も開設します。2024年1月開設ですので、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

今年も第二コスモピア熊本には、コスモ神社が。

毎年グレードアップする鳥居に、職員はびっくり!!!ご利用者様は、コスモ神社で初詣をされております。

 

お雑煮とおせちが両コスモの食卓にも並びました。