「ステイホーム」に『訪問リハビリ』はどうでしょうか?

皆様、コロナウイルス感染対策の渦中、どのようにお過ごしでしょうか?

当法人の介護老人保健施設2施設では、入所の利用者様に関しては、面会制限等、また通所の利用者様には乗車時の検温や消毒等ご協力いただき、何とかサービスと続けられております。

しかし、通所の利用者様の中には、やはり集団での感染リスクを考え、4月上旬より利用を休まれている方もいらっしゃいます。

時々電話にて現状把握をさせていただいたり、家でもできる体操等の冊子を配布する等させていただいておりますが、

「ステイホーム」に伴う体力や筋力の低下は気になるところです。

そこで現在は、当法人のリハビリスタッフによります、『訪問リハビリテーション』をご紹介させていただいているところです。

短い時間でも専門のスタッフが訪問させていただき、体力や筋力の維持に貢献できればと考えてのご紹介です。

(感染のリスクが落ち着いた後は、再び通所リハビリに来ていただければと考えております。)

もちろん訪問時の感染対策は、最大限で実施させていただいております。

ご興味がありましたら、是非施設へご連絡ください。(現在、当法人の通所を使われていない方でも対応いたします。)

(↓クリックするとパンフレットもご覧になれます。)

訪問リハ案内